雑駁ラヂヲ

創作民が色々描いたり作ったり遊んだり巫山戯たりします。

僕の創作の幅は広い…かもしれない。


はいどうもこんばんは、なんだか結構な頻度で投稿してる気がします。

これだといずれネタが尽きてしまうのではないかと危惧しております熾矢です。

 

しょうがない、記事を書くというか、パソコンで打ち込むのが好きなんです。スマホでやるより便利だしね。

 

ショートカットキー覚えたら本ッッ当に便利。すごい。
この年になってようやくパソコンの利便性に気が付いちゃった。
まぁタイピングは下手だし遅いしブラインドタッチもできないんですけど。てへ。

 

 

そんな僕のパソコン音痴事情は置いといて。

 

前回は僕のイラストを多少なりともお見せ出来たと思うので、今回はちょっと方向性の違う作品をご紹介いたします。

 

語るより、見せる方が早いのだ。えいっ。

 

f:id:volpe-0089:20180828222112j:plain

 

じゃーん。単眼の狐面です。

 

狐面って、最近ではメジャーなイベントアイテムになっている気がしますね。

僕はちょっと工夫を加えて、単眼にして下顎のない半面にしてみました。

 

これも例に漏れず、創作キャラなんですけど。

 

f:id:volpe-0089:20180828222038j:plain

 

単眼の狐の【瘴雲(しょううん)】っていいます。

なんともグッズ化しやすいキャラクターだと思います(?

デザインも気に入ってるし、一般受けもいい(気がする

 

狐だからね、「あら、変わった狐さんね、妖怪かしら?」くらいの感じで受け取ってもらえますからね。

 

僕はデザフェス会場では、毎回このお面をかぶってうろついてるんですけど、まぁすごいですよ。

めっちゃ写真撮られる。あと女の子にモテる。ぐへw

 

外国の方なんかも結構いらっしゃるんですけどね、すれ違うたびに

ワオ!スゴイ!カワイイネ!!

とか

ピクチャ、イイ?ピクチャ!

とかとか。すごい人気。正直うれしい。うふふw

 

なんか自慢みたくなってごめんなさいね、楽しくてw

 

あ…そうそう、ここだけの話、教えちゃいますけどね。

 

デザフェスの会場にいる人たち。あれの半分くらいはね、実は人間じゃないんです…!
おおかた、人間界の偵察や、お祭り好きゆえこちらに遊びに来た妖怪なのです!

 

もちろん、僕もね…内緒ですよ?

 

でも安心してください、みんな交友的な妖怪さんなので、危害を加えてくることはありません。

 

Twitterのアイコンも、デザフェス前後一週間ほどはこちらのお面の画像に設定しているので、見かけることがあるかもしれませんね。

【単眼 狐面】

などで検索すると、出てくるかも…?w

 

人間のみなさん、もしデザフェス会場で僕を見かけたら、ぜひ仲良くしてくださいね!

 

それじゃあ今日はこのへんで。

 

ではでは。