雑駁ラヂヲ

創作民が色々描いたり作ったり遊んだり巫山戯たりします。

色彩の暴力。

こんばんは、天気が悪い日は気圧のせいで頭痛と最強の睡魔に襲われます、熾矢です。

 

今日は、派手めなイラストをお見せしにきました。

いつも色鉛筆で描いてるのですが、色鉛筆だってデジタルに負けないくらいの発色を出すことができるんだよっていう謎の意思表示です(?

 

そんなわけで、本当に目に優しくないので、某ジブリの某ムスカさんみたいにならないよう、お気をつけてご拝見宜しくお願い奉り候。

 

 

いきますよ、はい、どーん。

 

f:id:volpe-0089:20180904231135j:plain

 

なんですかこれは?って感じ。

深い意味もなく、青いペンで輪郭を描きたかっただけのやつです。

 

どんどんいくよ〜。

 

f:id:volpe-0089:20180904231147j:plain

 

なんか今見たら、上の画像とほぼ同じような配色じゃねーか!

 

あとヨダレとかギザ歯とか、諸々一緒。

無意識かつ手癖で描くと、みんな同じような顔になっちゃいますね。

 

上のイラストは数年前のもので、二枚目のイラストはつい最近描いたものなのですが、

なんというか…昔から自分の好み変わってないな、て思いましたw

 

それでは最後のやつも、はいどーん。

 

f:id:volpe-0089:20180904231159j:plain

 

はい。なんの感想もありません。

 

いや、これはですね、機嫌が悪いときに描いたものなんです…許して。

 

どうも精神的に不安定になったり、体調が悪いときって、おかしな色彩でゴリゴリ塗る癖があるみたいなんですね。

こんなに力強くゴリゴリ塗られて、色鉛筆だってそんな使われ方をされるために生まれたわけじゃないでしょうに、可哀想だよ!←

 

でもおかげさまで、僕の精神も保たれているってもんですよ。ごめんね色鉛筆。

モヤモヤな気分は絵にぶつけてストレス解消です。これがなかなか楽しいもんで。

 

そうそう、お絵描きは楽しくないとね、だって趣味だもん。

趣味は楽しくありたいですよ。うんうん。

 

さてこんな感じですかね、今日は短すぎたかなw

 

また色々投げにくると思うので、そのときはどうぞ宜しくお願いしますね。

 

ではではこれにて失礼……原稿やらなきゃあ〜〜!!