雑駁ラヂヲ

創作民が色々描いたり作ったり遊んだり巫山戯たりします。

エリたまのキャラクターが可愛いっていうおはなし。

はいどうも、すでにブログに書くためのネタがなくなってきたような気がしております、熾矢です。

 

いやそもそもブログとか書いてる場合じゃない、原稿やれ原稿。

 

まぁでも息抜きも必要だよね、うん。そういうことにしておこう。

 

はい、そう、それでね、なにを書こうかなあって考えていたのですが、またエリたまの話でもしようかなとw

 

前回もエリたまについて色々書きましたが、今回はお気に入りエイリアンの紹介でもしましょうかね。

 

 

いや本当に、このアプリのキャラはとても可愛いんです。デザインがみんな秀逸。

 

とりあえず、僕の現在の一軍ちゃんを見てってください。

 

f:id:volpe-0089:20180903061815j:plain

 

左から、アトライオス、ショウグン、ギガノザウルスって名前のエイリアンです。

 

あまり見ない組み合わせかも?でもこいつら結構強くて重宝してますよ!

 

f:id:volpe-0089:20180903062010j:plain

 

まずはアトライオス、クワガタみたいなエイリアンです。アトラスオオカブトって実在する昆虫はカブトムシだけどなぜクワガタのデザインなんだろう。 

 

耐久力はあまりないけど、とにかくハチャメチャに特技を出しまくります。

 

通常攻撃の瞬発力もそうだけど、特技に関してはそれはもうレイドボスが出す特技の頻度より高いんですよ。

ズバズバ敵を薙ぎ倒してとんでもないダメージ数を叩き出すんです。こわい。

 

ゴールドチケットをぶん回すのに最適。マジでバクテリア掃除担当って感じですw

 

見た目もかっこいいから、お気に入りな子のひとつですね。

 

お次は真ん中のカニさん、ショウグン。

 

f:id:volpe-0089:20180903062110j:plain

 

もとよりそこそこの耐久力もあり、個性「切り込み隊長」のお陰で一定の間受けるダメージを70%もカット、なおかつ凄まじいパワーでゴリ押ししてくれる頼もしいエイリアンです。ショウグンマジ将軍。

 

アトライオスに比べたら特技を出す頻度はあまり高くはないですが、持久戦になったときにはほぼ確実に相手を仕留める馬鹿力の持ち主です。脳筋大好きw

 

特技の名前は「アイスカッチコチーン」。なんだそのネーミング。

 

いやしかし、これは馬鹿にできない強さがありまして、大きな氷で相手を凍らせてダメージを与えるのですが、一発のダメージ数なんと約10000超え。

 

こんなん耐えられるわけがないし、仮に耐えられたとしてもこれが当たった相手は100%気絶状態に陥るので、その間にビシバシ攻撃してノックアウトが可能です。

これが超気持ちいいんですよ〜w

 

単体攻撃なので汎用性は少ないかもしれませんが、アトライオスみたいなボコスカ殴ってくれる子と組めば最強かもしれない。

 

最後の赤い怪獣(?)、ギガノザウルス。

 

f:id:volpe-0089:20180903062200j:plain

 

これはね、不死身です(!?)

 

ギガノザウルスの固有個性「ランページモード」、これがやばい。

 

自分の体力が30%以下になると、受けるダメージを半減、クリティカル攻撃が頻繁に出るようになります。

加えて、「火事場大ガード」と「火事場の超絶馬鹿力」、似たような名前ですが、

「火事場大ガード」は体力30%以下になるとダメージを32%カット、

そして「火事場の超絶馬鹿力」は与えるダメージが65%アップ。

つまり、このエイリアンは自分の体力30%以下からが本気で、それはもうほぼダメージは受けないわ攻撃力は上がるわ常時クリティカル出すわでマジでチートみたいな強さを誇ります。

 

しかも「再起動」って個性は、一度倒れても再び起き上がり、18.4%だけ体力を回復して、まだ戦います。バケモンかよ。

 

とにかくアホみたいに強いのもそうなんですが、何より見た目が超かっこいい。機械の怪獣ってほんとロマンあるよね。

 

さて、こんな感じに、今回は僕のお気に入り一軍エイリアンを紹介させていただきました。

 

上記以外にもかっこいい、かわいいキャラクターがたっくさんいるので、これに魅力を感じたあなたはエリたまをプレイしてみるといいかも…?w

 

あ、そうだ、ついでにエリたまのアイドル(と勝手に決めている)のイサベルガラランちゃんと、オメンレオンちゃんを描いたので、最後に見てってください。らくがきだけど。

 

f:id:volpe-0089:20180903062417j:plain

 

↑イサベルガラランちゃん。超かわいいしヒーラーとして大活躍してくれます。

 

f:id:volpe-0089:20180903062518j:plain

 

↑オメンレオンちゃん。レアリティは6だけど、それなりの耐久力とパワー、そしてヒーリングが魅力。かわいい。

 

ね?超かわいい。かわいいは正義。最強。

 

なんか画像をたくさん入れたせいか、やたらと長い記事になってしまいましたねw

 

というわけで、今回はこの辺にしておきましょうね。

 

それではまたいつか。