雑駁ラヂヲ

創作民が色々描いたり作ったり遊んだり巫山戯たりします。

原稿からの帰還。

お久しぶりです、熾矢です。

ひと月以上ブログの更新が滞っておりましたが、僕は生きております。†┏┛墓┗┓†

 

今までなにをしていたのかというと、そりゃあ決まっているでしょう、原稿ですよ原稿。

そんなこんなで(?)、連日の缶詰の甲斐あってなんとか無事に脱稿致しました!

デザフェス当日には配送も込めて間に合いそうです。超よかった安心したアアアアアアアーーー!!!!

 

 

なんやかんやありましたけども!結果良ければ全て良し、改めて新刊やデザインフェスタについてお知らせをさせていただきますね。

 

それでは!まずは気になる新刊。題して『とつくに』。

和風ゴシックな雰囲気で繰り広げられる、笑いあり、涙ありの物語。

 

内容は、小説とイラストで進行する、とある時代のとある場所でのおはなしです。

ストーリー構成は小説家の向水そらさん、キャラクターデザインやその他のイラストは僕、森谷熾矢でそれぞれ担当したコラボ本となります。

注文したのがめちゃギリギリだったのでまだ実物は届いてないけど、表紙と内容をチラ見せしちゃおっかな?w

 

 

f:id:volpe-0089:20181103233155j:plain

 

じゃーん!これが『とつくに』の表紙です。

かなりシンプルでしょ?めちゃくちゃ悩んだ色々あって末にこうなりました。

 

そら氏の表現力がすごいのなんのって、もう超読みやすいのですよ、しかも面白い。

僕の絵ももちろんオールカラーで華やかに仕上げてますから負けてはいませんが、それにしてもかなりしっかりした一冊になったと思います。

 

自慢して回れるくらいには自信作ですよ、早く読みたい自分が欲しい(?

 

さて、じゃあ次は内容の一部のイラストをお見せしちゃいましょう。

一気にどうぞ!

 

 

f:id:volpe-0089:20181103234154p:plain

 

f:id:volpe-0089:20181103234211p:plain

 

f:id:volpe-0089:20181103234227p:plain

 

f:id:volpe-0089:20181103234240p:plain

 

 

詳細は秘密ですけど、本当に実物が楽しみですね!!?!?w

内容の一部に過激なシーンがあるので、もしかしたらヒエッ…てなっちゃうかもしれませんね…!

でも作った本人はそのシーンがめっちゃお気に入りなのでじっくり見て欲しいですw

 

うーん自分で作っておいてアレなんですが、かなりいい出来なのでつい多くを語りそうになってしまう…あぶないあぶない。

 

謎は多い方がおもしろい。

というわけなので今回はこれくらいで〆とこうかな?w

 

んじゃまぁ、生存報告も兼ねてのお知らせでした!

次回はお品書きのお知らせでお会いいたしましょう~。ではでは。